新入生用お知らせ

新入生保護者説明会について

 

令和6年度 小名浜西小 新入学児童保護者の皆様

 いつもお世話になっております。現在のところ、新入生保護者説明会はお便りのとおり実施予定です。

  

【お迎え当番について】

 新1年生は5月上旬まで、他の学年よりも下校時刻が早まります。そのため、保護者の皆様の中で当番を決め、交代で学校へお迎えにいらしていただき、集合場所までの下校の付き添いをお願いしています。

 

・お迎えの時間は、4月9日から11日までは10:40頃、4月15日から5月10日までは13:00頃の予定です。(※4月12日(金)は交通教室のため他学年と一斉下校、26日(金)は授業参観日のため除きます。)

・お子様が学童や児童センター等に行く予定のご家庭も、自分の地区のお迎え当番に入っていただきます。

・自宅ではなく、祖父母の家などに帰る場合は、祖父母の家がある地区のお迎え当番に入っていただきます。

・地区の人数によって当番に当たる回数が違ってきますが、地区内でできるだけ平等になるように割り当てます。

・説明会の折に割り当てを行いますので、あらかじめご都合のとれない日などについてご確認の上ご来校ください。

 

【その他】

・この期間、当番でない保護者の皆様には毎日、各地区決められた集合場所まで出ていただき、お迎えをお願いしています。子どもたちがお家まで安全に下校できるようサポートをお願いいたします。